夜空風呂@愚

夜空倶楽部の活動ログ

例大祭と夏コミのお知らせ

こんにちは。名無しぶたです。 ずいぶんと暖かくなりました。昼間ならシャツ一枚でもへっちゃらで大変快適です。 とか調子乗ってると風邪をひくのでみなさんお気を付けて。 今年度も残すところあと1日となりました。31アイスクリームでも買いに行こうかと思います。

ではまず例大祭について。 5月11日の博麗神社例大祭11に”ね19b”の配置で参加させて頂くことが決定しました。 さんざん完成を先延ばしにしてきた電脳郷プロジェクトですが、これで完全版を出してプロジェクトは終了です。 ※後日サポート、アプデパッチなどはあります。 例大祭の頒布物は

  • 東方電脳郷【ゲーム完全版】
  • 東方電脳郷【C84同人誌】
  • オマケ的サムシング

を予定しております。

じゃあ夏コミどうするよ? ってことなのですが、 このたび東方からは一旦離れて、ラブライブ!の同人誌を描くことに決定しました。 4月からの2期が楽しみですね。 僕もお絵描きの練習を始めましたので絵師として参加します。 ゲームの新作は例大祭から夏コミにかけての期間が短すぎるため体験版すら頒布できないと予想されます。 プロトタイプぐらいでしたら、或いは。 まぁまず当選しないとですね。

近況報告。最近はまってるゲーム 【threes】 スマートフォン向けの気軽に遊べるパズルゲームです。 AppStoreで200円しましたがドハマりしてます。 android機でもプレイできるので是非遊んでみてください。 ちなみに僕の最高記録は68862点です。抜かしてみろ。 こんな感じのパズルゲーム作りたいなって思いました。

threes

スクフェス】 こちらもスマートフォン向けのゲームですね。最近据え置きとか携帯ゲームから離れてしまったことを寂しくも思います。 先ほど申し上げました、ラブライブ!のゲームです。 キャラゲーなのかと思いきや、音ゲー(?)です。 音ゲーだと思ってプレイすると文句を言いたくなるような仕様なのですが、それでも音ゲーならフルコンしたいじゃないですか。 基本プレイ無料の割に収録曲の質も量もグッドです。 ノリとしてはパズドラのモンスターを美少女にしてDIVAをプレイしてるといった感じでしょうか。 パズドラと同様に非課金で遊んでいくつもりです。

スクフェス

 

それでは。