夜空風呂@愚

夜空倶楽部の活動ログ

プレイ動画上がりました

こんばんは。名無しぶたです\( ‘ω’)/

予告より遅くなってしまいましたプレイ動画の公開、完了しました 動画編集を快諾してくれたD96氏ありがとうございます

6月上旬公開予定だったのに一ヶ月もずれ込んで申し訳ない

プレイ動画自体は手元にあったんですが動画編集できるメンバーがおらず、結局友人に頼んで軽く編集してもらうことにしました アリスの覚醒絵が咲夜になっているのは用意が間に合わず仮置きのまま撮ったためです( ◜◡◝;)

このゲーム、まぁ見ての通りボンバーマンをベースとしているのは皆さんわかるでしょう ですがもう一個ベースとしてるゲームがあるんです ええ、ガンダムのVSシリーズ。 夜空のメンバーはVSシリーズ好きが多く、あのゲームの面白さをよくわかっています しかしVSシリーズのような3Dで闘うゲームは今の僕らの技術的に困難極まりないだろう というわけで、ボンバーマンをベースにVSシリーズの面白さを再現できないか、と考えでこのゲームの開発に至った、というのが夜空倶楽部の始まりでもありますね

さて。 開発の方は今ネットワーク対戦の実装を進めている段階です 何パターンか実験してみて一番良い通信方式を模索したいところですが、時間の都合上体験版はサーバークライアント方式になりそうです。たぶん遊べるはず!

製品版の頒布は冬コミを目指して開発を進めています まもなく期末試験や最終発表の期間に突入します。 それを抜ければ、夏休み!!!

一気に開発進めるぞぉぉぉ( ✹‿✹ )

追記:プレイ動画のアップロード先はこちら ニコニコ動画

YouTube